お知らせ

投稿日:2022年2月14日

東京都指定 給水装置工事事業者(指定店)とは?

こんにちは!株式会社Arise(アライズ)です。

弊社は東京都西東京市で、住宅の水回り工事業者として活動しております。

給水管取り出し工事・排水管取り出し工事・申請代行・給排水衛生設備工事・漏水修理・システムキッチン取り付け・水回りのリフォーム工事などを請け負っている会社です。

今回は、水道局指定工事店の重要性についてです!

身の回りで水のトラブルが起きた時に、ご自身で解消するのが難しければ水道業者に依頼されると思います。水道業者を調べているとその際に水道局指定工事店という言葉が必ず出てくると思います。

水道局指定工事店とは、どういう意味?について説明します。

【水道局指定工事店とは?】
水道局指定工事店とは、指定工事店制度という制度に従って地方自治体から指定されている水道業者のことを言います。

水道局指定工事店になるためには、下記条件を達成する必要があります。

給水装置主任技術者の国家資格を持った責任者がいる事・必要な設備や道具が揃っている事・数年~数十年の水道工事実績がある事です。水道局指定工事店は、水道法に従って営業しているため、法律を守った業者という安心感があります。

ポストに水道工事業者のチラシや、マグネットが投函されている事がありますが、その中にも非水道局指定工事店である可能性があります。水回りのトラブルは、非水道局指定工事店でも対応できますが、水回りのトラブルは、調べていくと別のトラブルを併発してしまう事もあります。また、非水道局指定業者に比べ技術や設備が整っています。

水道業者選びをする際は、水道局指定工事店を選ぶ事をおすすめします。当社も、水道局指定工事店であり、給水装置主任技術者・排水設備工事責任技術者の資格を持った責任者がおります。

業者の方・一般の方問わず、施工に関するご質問やご相談は、メール・電話・ホームページにてお気軽にお問合せ下さい。是非株式会社Ariseにお任せください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

株式会社Arise
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北4-3-6-3C
TEL:042-439-9422 FAX:042-439-9423
※営業電話はご遠慮ください

お知らせ

関連記事

日本の水が安全な理由!!!

日本の水が安全な理由!!!

こんにちは!株式会社Arise(アライズ)です。 弊社は東京都西東京市で、住宅の水回り工事業者として …

東京都西東京市で給水管直結工事を始めました

東京都西東京市で給水管直結工事を始めまし…

東京都西東京市でマンションの給水管直結工事を行っています。 マンションの各お部屋にお水を供給する為に …

【求人募集】若い力募集!長く活躍しませんか?

【求人募集】若い力募集!長く活躍しません…

こんにちは!埼玉県狭山市の株式会社Ariseです。 弊社は上下水道工事や給排水衛生設備工事、申請代行 …

業務案内  お問い合わせ