お知らせ

投稿日:2022年2月21日

家庭の水の使用量

こんにちは!株式会社Arise(アライズ)です。

弊社は東京都西東京市で、住宅の水回り工事業者として活動しております。

給水管取り出し工事・排水管取り出し工事・申請代行・給排水衛生設備工事・漏水修理・システムキッチン取り付け・水回りのリフォーム工事などを請け負っている会社です。

 

普段私たちが、1日に1人でどのくらいの、水を使っているか考えたことはありますか?

 

ライフスタイルにもよりますが、1日1人約185Lの水を使っているといわれています。

 

家庭の水道使用量で最も多いのが、「お風呂」で全体の40%です。

 

シャワー1分間で約6.5Lの水を消費しています。10分シャワーを浴びたら65Lの水を消費していることになります。

 

家庭の水道使用量で2番目に多いのが「トイレ」で全体の21%です。

 

トイレの水を流すのに1回で約6Lの水を消費しています。

 

蛇口をひねれば、いつでも当たり前に使える水ですが、その当たり前を支えているのが弊社の仕事です!!!

 

…と言われてもよくわからないことが多いと思います。

 

水道に携わる仕事がしたい・株式会社 Ariseで働いてみたいなどなど少しでも興味がありましたら、求人も募集しておりますので気軽にお問い合わせいただければと思います。

株式会社Ariseには、水道局指定工事店・給水装置主任技術者・排水設備工事責任技術者の資格を持った責任者がおります。

業者の方・一般の方問わず、施工に関するご質問やご相談は、メール・電話・ホームページにてお気軽にお問合せ下さい。是非株式会社Ariseにお任せください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

株式会社Arise
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北4-3-6-3C
TEL:042-439-9422 FAX:042-439-9423
※営業電話はご遠慮ください

お知らせ

関連記事

新ホームページを公開しました

新ホームページを公開しました

東京都西東京市ひばりヶ丘北で株式会社Arise(アライズ)がホームページを開設、公開致しました。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Ariseでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました!

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました!

こんにちは!埼玉県狭山市の株式会社Ariseです。 弊社は東京都西東京市に支店を構え、東京都全域を対 …

業務案内  お問い合わせ