お知らせ

投稿日:2020年11月24日

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されました!

こんにちは!埼玉県狭山市の株式会社Ariseです。
弊社は東京都西東京市に支店を構え、東京都全域を対応エリアとして、上下水道工事・給排水衛生設備工事・申請代行など、水道に関する業務全般を請け負っております。

◇ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりました!

11月19日に、2020年のボジョレー・ヌーヴォーが解禁となりました。
「ボジョレー」はフランス国内の地名、「ヌーヴォー」はフランス語で「新しい」という意味です。
つまり「ボジョレー・ヌーヴォー」は、フランスのボジョレー地区で造られる、できたての新酒ワインのことです。

ボジョレー・ヌーヴォーは、9月ごろに収穫したブドウで造るワインを11月半ばには販売するということで、通常のワイン醸造とは製造方法が異なります。
通常とは異なる製造方法を採用することで、ボジョレー・ヌーヴォー特有の甘い香りが生まれ、軽くフレッシュな味わいに仕上がります。

◇お好みのおつまみを用意して、家飲みはいかがですか?

解禁日に合わせて空輸されるために輸送費がかさみ、コスパのよくないワインだとも言われるボジョレー・ヌーヴォーですが、「秋の味わい」の一つであることは間違いありません。
新型コロナウイルスの感染が急拡大中で外にお酒を飲みに出かけにくい今、プチ贅沢としてボジョレー・ヌーヴォーを「家飲み」で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ボジョレー・ヌーヴォーの軽やかな味わいに合うおつまみとしては、例えばシーフードのマリネやチキンのトマト煮、ねぎま串の焼き鳥、白身魚の刺身など・・・。
お好みのおつまみと新酒ワインで楽しむひとときが、コロナ疲れを癒やしてくれるかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Arise
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北4-3-6-3C
TEL:042-439-9422 FAX:042-439-9423
※営業電話はご遠慮ください

お知らせ

関連記事

職人さん募集

職人さん募集

東京都西東京市で給水管取出し工事・排水管取出し工事・給排水衛生設備工事・システムキッチン取付・水廻り …

西東京市で直結給水管工事を始めましたpart②

西東京市で直結給水管工事を始めましたpa…

マンションの既存受水槽の設置状況              給水管を直結にした為に受水槽が必要なくな …

新ホームページを公開しました

新ホームページを公開しました

東京都西東京市ひばりヶ丘北で株式会社Arise(アライズ)がホームページを開設、公開致しました。 …

業務案内  お問い合わせ