お知らせ

投稿日:2022年2月2日

日本の水が安全な理由!!!

こんにちは!株式会社Arise(アライズ)です。

弊社は東京都西東京市で、住宅の水回り工事業者として活動しております。

給水管取り出し工事・排水管取り出し工事・申請代行・給排水衛生設備工事・漏水修理・システムキッチン取り付け・水回りのリフォーム工事などを請け負っている会社です。

 

今回は、【日本の水が安全な理由】についてです

 

日本の水が安全でおいしい理由は、日本はほかの国に比べ国土が狭くコストも時間もかかることなく、インフラを整備することができます。

 

また、日本には水質検査を行う技術があり、その水質検査の種類は、約200種類と言われています。

 

定期的に200種類の水質検査を行い、水の汚れを取り、塩素で消毒してから私たちのもとに安心でキレイな水が届けられています。

 

そもそも、世界で水道水が飲める国は日本を合わせ12か国と言われています。

 

国土の広い国は、インフラの整備に多大なコストと時間が必要で、あえてそのままにしていたり、発展途上国では水道自体がない国もたくさんあります。

 

日本人にとって水道水が使えたり飲めたりすることは、当たり前になっていますが、いつ深刻な水不足になるかわかりません。

 

水が当たり前に使えることに感謝して水を大切に使いましょう。

株式会社Arise
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北4-3-6-3C
TEL:042-439-9422 FAX:042-439-9423
※営業電話はご遠慮ください

お知らせ

関連記事

新ホームページを公開しました

新ホームページを公開しました

東京都西東京市ひばりヶ丘北で株式会社Arise(アライズ)がホームページを開設、公開致しました。 …

Instagramアカウント開設しました!

Instagramアカウント開設しました…

こんにちは!株式会社Arise(アライズ)です。 弊社は東京都西東京市で、住宅の水回り工事業者として …

待望の新入社員が入社しました!

待望の新入社員が入社しました!

  Exif_JPEG_PICTURE こんにちは!株式会社Arise(アライズ)です。 …

業務案内  お問い合わせ