投稿日:2020年6月24日

水回りのメンテナンスを怠るとどうなる?放置すると危険?

こんにちは。東京都西東京市に拠点を置き、東京都内やその周辺エリアを中心に給排水設備工事や給水管排水管取り出し工事を承っております株式会社Ariseです。
皆さんのご家庭のキッチンやお風呂といった水回りの設備について、メンテナンスは適度にされていますでしょうか。
気になっていたものの、利用できているのでそのままにしているといった方は要注意です。
今回は水回りのメンテナンスを怠るとどうなるのか、という点を解説していきます。
ぜひご覧いただき、ご自宅などの環境に問題がないか今一度ご確認下さい。

水漏れが起きて家財道具に被害が発生!

水回りのトラブルで想像しやすいのは、やはり水漏れではないでしょうか。
配水管などに関しては普段目で確認できないということもあり、劣化の具合を把握することが難しいです。
普段特に不安に思うこともなく利用していたら突然水漏れが起きてしまうというケースは非常に多く、一軒家ならまだ良いですがマンションなどの場合、下の階の住人の方の部屋にも被害を及ぼす可能性があります。
水漏れによって家財道具が駄目になるなど、床や壁紙も張り替える必要があるとなるとなかなかの出費になります。
こうした大きな被害を生んでしまう前に、定期的に水回りに関してはメンテナンスをしておくのがおすすめです。

建物の天敵!シロアリの被害に遭う恐れも

キッチンや浴室などは使用頻度が高い分、劣化したり汚れたりしやすい箇所となります。
換気が十分でないと常に湿気があるような状態となりカビなどが繁殖し、こうした菌がひび割れやシロアリによる被害を起こしてしまいます。
なんとなくTVなどで見てご存知の方も多いでしょうが、シロアリが及ぼす建物への被害は甚大です。
手遅れになってしまう前に、こまめに水回りのメンテナンスを行いましょう。

水回りのことで不安になった方はご相談下さい!

水回りのメンテナンスを怠るとどのようなことが起こるか簡単に解説させていただきましたが、読んでみて「もしかして我が家も…」と不安になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
10年以上何もメンテナンスしていないという方は特に注意が必要です。
弊社では配水管などのトラブル以外にも水回りのリフォームのお手伝いも可能となっております。
相談・見積もりなど無料ですので、何か気がかりなことがある方は1度お気軽にご連絡下さい。
なるべく早めに水回りのトラブルに対処して、今後も快適なお住まいでの生活を変わりなく送っていただけますと幸いです。
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Arise
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北4-3-6-3C
TEL:042-439-9422 FAX:042-439-9423
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

西東京市で直結給水管工事を始めましたpart②

西東京市で直結給水管工事を始めましたpa…

マンションの既存受水槽の設置状況              給水管を直結にした為に受水槽が必要なくな …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社Ariseでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

リフォーム工事

リフォーム工事

リビング対面システムキッチン 西東京市で公桝設置工事を行いました 狛江市でL型公桝設置工事を行いまし …

業務案内  お問い合わせ