投稿日:2020年6月18日

こんな業者に注意!水道工事業者の選び方

こんにちは。東京都西東京市に拠点を置き、東京都内やその周辺エリアを中心に給排水設備工事や給水管排水管取り出し工事を承っております株式会社Ariseです。
今回はご自宅や職場などの給排水設備工事の依頼先でお悩みの方に向けて、水道工事業者を選ぶ際の注意点などをご紹介していきます。
沢山業者があって何を基準にして選べば良いのか分からない、と困っていらっしゃる方はぜひ最後までご覧下さい。

工事内容と料金の明細を教えてくれる

水道工事がどのような工程で行われるのか、元々詳しくご存知の方は少ないでしょう。
合計金額をそのまま伝えられると「そのぐらいかかるものなのか」と納得してしまいがちですが、相場より高い金額を請求されている可能性も全く無いとは言い切れません。
そのため何の作業にどの程度お金がかかるのか、合計での金額だけでなくそれぞれの作業についての明細金額を教えてくれる業者が良心的でおすすめです。
作業毎の費用が確認できることによって、作業内容に対して妥当な金額で請求がされているのか把握することができ、他社との比較もしやすいでしょう。

指定工事店であるかどうか

技術などの点において信頼して問題ないのかということを判断する材料として、その業者が指定工事店として水道局から認定されているかどうかを確認するのもおすすめです。
この指定工事店になるためには資格試験や講習、一定期間の実務経験などが必要とされます。
指定工事点であるという時点である程度の実績と技術があると考えられるので、業者選びで悩んだ際の判断材料の一つにしてみて下さい。
業者のwebサイトなどに指定工事店であるかどうか掲載されていない場合は、インターネットなどで地域名と業者名を一緒に入力して検索すると指定工事店の一覧が出てきたりするので、ぜひ試してみると良いでしょう。

信頼できる業者をお探しならお任せ下さい!

水道工事業者の選び方のポイントを少しご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。
料金や施工内容についても分かりやすくご説明させていただき、お見積もりから施工完了までお客様に安心してお取引いただけるよう心掛けておりますので、業者選びでお悩みの方はぜひ1度ご相談下さい。
指定工事店の認定も受けており、どこの自治体から認定されているのかということもwebサイトに掲載しております。
Webサイトからはお問い合わせが無料でできるだけでなく、これまでの施工実績なども掲載しているので他社との比較などにおいても参考にしていただけますと幸いです。
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社Arise
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北4-3-6-3C
TEL:042-439-9422 FAX:042-439-9423
※営業電話はご遠慮ください


関連記事

東京都西東京市でキッチン水栓の修理・交換工事を行いました

東京都西東京市でキッチン水栓の修理・交換…

西東京市・ご近所さんでキッチン水栓からポタポタとお水が止まらないとの事で 修理にお伺いしました 漏水 …

リフォーム工事

リフォーム工事

L型システムキッチン …

新ホームページを公開しました

新ホームページを公開しました

東京都西東京市ひばりヶ丘北で株式会社Arise(アライズ)がホームページを開設、公開致しました。 …

業務案内  お問い合わせ